2011年05月09日

いびきなんて無視しとけ!

みなさんこんにちわわーい(嬉しい顔)


本日は、
私が以前『いびきなんてどうでもいいじゃん』
って思ってたときの話をさせていただきますペン



それは、私が今ほどいびきを治そうと思わず、
ほおっておけばいいと思っていた時のことです目




いびきなんて無視しとけ!




最初私は、いびきを甘く見ていましたたらーっ(汗)

いびきなんて無視してほおっておけばいいや
とも思っていましたたらーっ(汗)



けれど、そんな考えが変わった出来事ががく〜(落胆した顔)


それは、仕事が毎日忙しかった日です。
毎日朝から仕事をし、夜遅くまで仕事をしていました。


毎日忙しかったですが、
睡眠だけはある程度確保しようと、
毎日6時間はとるように心がけていました眠い(睡眠)



普通の人なら6時間取れば充分な時間です。

けれど、私は6時間とっても疲れは取れず、
日にちが経てばたつほど
眠気はひどくなりましたふらふら


そんな状態で車を運転すればどうなるか分かりますよねがく〜(落胆した顔)


そう。事故ですどんっ(衝撃)


私は、なんとか事故にはなりませんでしたが、
危うく事故になりそうなことが
何度もありましたがく〜(落胆した顔)


仕事中も眠くて集中できず、
帰って仕事ははかどりませんでしたし・・・ふらふら








たくさん寝ればいいじゃん。




このとき私は、
疲れや眠気の原因はいびきだろうと
うすうすきずいていました。



けれど、私はまだいびきを甘く見ていたんでしょうね。


いびきをどうにかしよう、対策しようとは考えず、
「たくさん寝ればいいじゃん」と思い、
日々の睡眠時間を多く取るようにしました眠い(睡眠)




時間の無駄でした。




確かに、睡眠時間を多く取れば、
以前よりも疲れは取れましたし、
眠気も治まりましたぴかぴか(新しい)



けれど、しばらくしてこれもダメと気付きましたふらふら


それは、『時間の無駄』ということです。


毎日朝から夜まで働き、
帰ってきたらご飯を食べて、
すぐに寝て出来るだけ多く睡眠時間を取る。


健康的といえば
聞こえはいいですが、
時間がもったいないと思うようになったのです。



自分の趣味や、本を読む時間、
勉強をする時間などが
全く取れなくなってしまいましたバッド(下向き矢印)



しかも、いびきを治そうとせず、
長い時間睡眠をとるという作戦は、
疲れや眠気が取れても、
(私の場合)無呼吸の状態で寝ているので、
身体に負担をあたえてしまっていたのですふらふら





やっぱいいびきを治すことが大切




今では、私は多く寝る作戦は辞めました。


いびきを治さないで、
長い時間寝るということは、
大切な時間を無駄にしているし、
身体にもよくないということが分かったからです。


そして、いびきを治そうという考えに
至ったのでするんるん




ぜひ、皆様も
たかがいびきと言って
無視したりせず、
いびきを治す努力をしてくださいわーい(嬉しい顔)


そして、今いびきをかいていない人は、
これから先もいびきをかかないように
舌やあごの筋力を鍛えたり、
ストレスや薬、お酒などに
少しだけ気をつけるようにしていただけたらと思います。




自分でいびきを治したいという方はこちらも参考にどうぞ。

1日10分家庭でも簡単にできる!いびきストップ完全マニュアル




関連記事




いびきってなあに?

どうしていびきをかくのだろう?いびきの原因は?

いびきの種類

おまけ記事
 賢く買い物をして、ポイント2倍!!


タグ:いびき 無視
posted by いびきなおし隊 at 12:00| Comment(0) | その他いびきについて