2011年06月19日

ひげそり後はしっかりケアを!にきび予防には大切です。

男の人はひげそりで肌に凄い負担を与えてるんです。

ひげをそると、肌には目に見えないほどの小さな傷をたくさんつけます。

そこから細菌が入ると、ニキビができたりカミソリ負けしたりします。



でも、ひげをそらないってわけにはいきませんよね。

だからこそ、肌に負担を掛けないひげそりと
ひげそり後のケアが大切ですよね。




肌に負担を掛けないように





肌に負担をかけないようにひげをそるには、

@良く切れるカミソリを使う
Aひげをそる前はひげを蒸らして柔らかくする
Bシェービング剤等を使う
C逆ぞりしない
Dひげそり後はしっかりケア

が大切ですね。


私はシェービング剤の代わりに、洗顔フォームを使用しています。


逆ぞりは肌に負担を掛けますが、
ひげに沿って剃るとうまく剃れないんですね。

なので、私は逆そりでもなく、
毛に沿って剃るわけでもなく、
ひげの生える方向に対して90度の角度でそっています。
地面と並行にひげそりを動かしてそっています。

そうすると、なんとなく良い気がするんですよね。




あと、裏技としてひげを薄くするという方法もありますね。
ひげが薄くなれば、ひげをそる回数が減るので
肌への負担は減らせます。

そうすれば、ニキビができる確率も大きく下がります。


濃いひげ ニキビケアしたい人は、
ひげを薄くしてニキビ対策する方法も案のひとつですね。



ひげそりは、肌に負担をかけます。
ひげそり後はしっかりケアすることでニキビケア・にきび予防になるので
ひげそり後のケアはしっかりしましょう。

関連記事




おしらせ

ニキビケアは肌を清潔にすることから

ひげそり後のケアはニキビ対策に必要
posted by いびきなおし隊 at 13:27| Comment(0) | ニキビについて
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: