2011年05月08日

マウスピースは歯が痛い!?

みなさんこんにちわわーい(嬉しい顔)


舌の運動していますか?

私は、日々していますよ手(チョキ)


何だか舌の運動していると
筋肉痛的なものを感じて
ちょっと嬉しくなる今日この頃でするんるん



本日は、前々から興味のあった
マウスピース(ソムノガード)について
書きたいと思いますペン





興味があったマウスピース



いびき対策グッズで検索すると
必ずと言っていいほど
マウスピースが出てきますよねるんるん


実は、このマウスピースは、
以前スノアゴンを購入した時に、
このマウスピースも購入するか
迷っていたものですぴかぴか(新しい)

ついに、興味に負けてしまし、
購入してしまいました揺れるハート




勝負は型を取るとき




私が使用したのはソムノガードでするんるん


これは、45度のお湯で柔らかくして
自分に合った型を取ることができるものですが、
この型取りが最大の難関ふらふら


上手に型を取ることがなかなか難しく、
私も失敗した感が何となくありますバッド(下向き矢印)



調べてみると、
何回も型を取ると、歯茎に当たる部分が丸まることもあり、
多くの人が何となく失敗感があるそうですバッド(下向き矢印)


型を取る前に、
絶対に一度シュミレーションを
した方がいいと思います手(グー)





いびき対策として効果はあった!?




結果から言えば効果はありましたハートたち(複数ハート)
型取りに多少の失敗感があっても、
いびきの軽減に効果ありですハートたち(複数ハート)



隣で寝ている人にも
以前より全然静かになったと言われました手(チョキ)



あごが小さい人や、
筋力が低下していびきがでている人には
効果ありと思います手(チョキ)




前歯が痛い・・・。




いびきに効果がありなマウスピースですが、
一つだけ、残念なことが・・・バッド(下向き矢印)


それは、歯並びが悪い人は
前歯が痛くなるかもですもうやだ〜(悲しい顔)


私は、歯並びが悪く、ちょっと出っ歯なので、
前歯に負担がかかり、
朝起きると、前歯がちょっと痛いですふらふら


歯並びが悪い人は
そのことを前提にした方が良さそうですが、
歯並びの良い人には
問題ないと思いますぴかぴか(新しい)


また、注意事項として
 ・18歳未満。
 ・歯が上下各10本以下・総入れ歯、部分入れ歯
 ・額関節部に痛みや異常がある。
 ・歯にぐら付きがある。
 ・歯、歯茎、顎や口内に痛みや異常がある。
の人は使用不可です。





予想以上の効果でした




私の場合、前歯が痛くなってしまうという
欠点はあるものの、
いびきの改善という観点からみた場合、
効果は予想以上にあり、
朝の目覚めはいい感じですぴかぴか(新しい)


私のように、
あごが小さくていびきをかく人や、
筋力が低下していびきをかく人は
試してみる価値はありでするんるん



興味のある方は、下記から
そのソムノガードが購入できますよ
 ↓↓↓




関連記事




下あごを優しく支えてくれる愛しいあいつ☆いびき対策グッズ その1

顔・あご・舌を鍛えていびきの改善

筋力低下はいびきを招く!?

おまけ記事
 賢く買い物をして、ポイント2倍!!


posted by いびきなおし隊 at 18:00| Comment(0) | いびき・睡眠の面白道具&サービス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: