2011年04月30日

ダイエットに挑戦だ!! 肥満によるいびきはダイエットで治す!!

こんにちはわーい(嬉しい顔)



先日のブログで、
肥満の人はいびきをかきやすいということと、
その対策はダイエットが一番ということを
説明させていただきましたペン


また、ダイエットをするといいことがあるよ
ってことも説明させていただきましたわーい(嬉しい顔)




ダイエットをしたことがない
私が言うのもなんですが、
ダイエットの基本は、
適度な食事適度な運動
最後までやり遂げる確固たる意志だろうと思いますexclamation



ちょっとかっこつけさせてもらっちゃいましたぴかぴか(新しい)
『いいこと言った!!』
と言う人は、私のことを褒めてくださいるんるん




適度な食事とは、

 1必要以上にカロリーはとらない
 2夜遅くに食べない(私の知り合いは、夜8時以降は
   絶対に食べないようにしたら、10kg以上やせました)
 3肉食(欧米食) → 野菜中心食(日本食)にする
   (もともと肉中心の欧米食は、発癌性を高めることが分かっています。
   健康のためにも日本食にすることはとてもいいことなんですよ。)

などでしょうかね。




適度な運動と、
やり遂げる意志
言わなくても分かりますね。




目的はダイエットではありませんでしたが、
私もかつて
ビリー隊長の隊に入隊したことがあります手(グー)
(昔懐かし、ビリーズブートキャンプです)

なかなか辛かったですが、
個人的には結構楽しめたのを覚えていまするんるん
(すでに除隊していますバッド(下向き矢印)






でも、ダイエットってなかなか続かないんですよねバッド(下向き矢印)
(周りの人いわく・・・)

どうせなら

 楽しく
  or
 かんたんに
  or
 はやく
  or
 綺麗に
 
やせたいですねわーい(嬉しい顔)





というわけで、
今日は、一つダイエット方法?を紹介したいと思います。


それは、
現役カリスマモデル達のダイエット方法(らしい)です。


購入者の9割は女性ですキスマーク
というわけで、女性向けと言うわけですね。


残念ながら、私は試したことが無いので、
評価や評判を調べたものを
載せておきたいと思います。


良い評価 
  私は購入しましたが、とてもいい内容でしたよ^^
  簡単にできるレシピ集もついているので、
  一人暮らしの方にも優しいですよ。・・・続き


悪い評価
  以前やっていました。
  2週間くらいでやめました。・・・続き


良い評価と悪い評価
  私はモデダイで減量中です。
  今まで色々なダイエットを試してきて、
  いつも途中で挫折・・・リバウンドを
  繰り返してきましたが、
  モデダイは続いています。・・・続き

と評価はまちまちですたらーっ(汗)



それでも興味のある方は、
下のリンクを押してくださいバッド(下向き矢印)


こっちは冊子版です。
【モデダイ2】現役カリスマファッションモデルのハイパーダイエット/modeldiet2(冊子版)



こっちはダウンロード版です。
【モデダイ2】現役カリスマファッションモデルのハイパーダイエット/modeldiet2(ダウンロード版)




ダイエットだけでなく、
一つのことを続けるのは
とても大変ですし、
根性が必要ですね。


けれど、絶対にいびきを治すぞ!!
と思っている皆様なら、
絶対にいびきを治せると思いますexclamation

私ともどもがんばりましょう手(グー)
posted by いびきなおし隊 at 19:00| Comment(0) | いびき・睡眠の面白道具&サービス

2011年04月28日

肥満によるいびき治療・対策

こんにちはわーい(嬉しい顔)


前回のブログ
『いびきをかきやすい人って?』
の中のいびきをかきやすい人の項目で、
自分に当てはまるものってありましたか?



その中で、今日は
太っている人・肥満』による
いびきの対策・治療について書いていきたいと思いますペン




そもそも、太っている人や肥満の人は
どうしていびきをかきやすいのでしょうか?


それは、あごの周囲や首周り、のどや舌が太くなり、
気道が圧迫され、狭くなることで
いびきが発生
してしまいます。




では、太っている人や肥満によるいびきは
どのように対策すればいいのでしょうか?



一番の対策は、減量、
すなわちダイエットですぴかぴか(新しい)



「なんだそんなことか」
って声が聞こえてきそうですが、
ダイエットが一番なんでするんるん




「でも、ダイエットって続かないんだよねぇもうやだ〜(悲しい顔)
って言う人が多くいそうですね。





では、まずはダイエットをすることで起こる
たくさんのいいことをかいてみます。



予想されるいいこと
 満月ナイスバディになれる手(チョキ)
 (男性は筋肉質(運動した場合)に、
  女性は美しいくびれが自分のものに)

 満月服の種類がたくさんある手(チョキ)
 
 満月健康になる手(チョキ)

 満月身体の関節に優しい手(チョキ)

 満月自分に自信が持てるようになる手(チョキ)

 満月運動によるダイエットをすると、
  男性ホルモンが多く出る
   ↓
  精力アップ
   ↓
  夜の営みが盛んになり、夫婦関係、恋人関係が円満にハートたち(複数ハート)




という具合です。
 
『最後は下ネタかパンチ
と突っ込まれそうですね。


  
ダイエットをするとこんなにいいことがある上に、
いびきも治るかもしれないという
おまけがついてくるのです手(チョキ)
(目的がいびきの改善でなく、
 別のことになりそうですね)


 
『でも、やっぱり続かないんだよねぇ』
って言う人がいそうですね。



私は、今までダイエットをしたことは
ありませんが、
何かを始めるときに必ずすることがあります。
(私の場合は禁煙等)
 

それは、
『他の人、出来るだけ多くの人に宣言して
必ず実行することを約束する』
です。


私の場合は、
『今日から絶対タバコは吸わない!』
と多くの人に宣言しました。


こうすることで、
自分と他人と約束することとなり、
実行できない場合は、
約束を破ることになってしまうのです。


実行できない、
すなわち約束を破れば
『信用がなくなる』
けれど、実行出来れば
『意志が固い凄い人』
というふうになります。



ダイエットの基本は、
適度な食事と、適度な運動
そして、必ずやり遂げるという意志だと思います。


ダイエットの方法は、
人それぞれ合う合わないがあると思いますが、
ぜひ最後までやり遂げましょう。


そして、
肥満でいびきをかいてしまう人は、
いびきも一緒に治してしまいましょうわーい(嬉しい顔)

posted by いびきなおし隊 at 20:00| Comment(0) | いびきセルフ改善法

2011年04月27日

いびきをかきやすい人って?

皆様こんにちはわーい(嬉しい顔)


本日は『いびきをかきやすい人ってどんな人?』
をテーマに書いていこうと思います。




実は、いびきはかきやすい人と、かきにくい人がいるのです目


では、いびきをかきやすい人ってどんな人でしょう?




いびきをかきやすい人は、


 満月太っている人(肥満)

 満月顎が小さい人

 満月筋力が衰えている人

 満月お酒を飲む人
 
 満月薬を飲むことでいびきをかく

 満月鼻疾患等で鼻の通りが悪い人

 満月口蓋垂(のどちんこ)が太くて長い人

 満月扁桃腺(へんとうせん)が大きい人

 満月口蓋弓が幅広く、垂れている人

 満月舌が厚く、盛り上がっている人

 満月下あごが小さい人
 
 満月下あごの幅が小さく、後ろに下がっている人
 

などの人はいびきをかきやすいそうです。




当てはまるものがありましたか?

私は、『鼻疾患で鼻の通りが悪い』、『筋力の低下』、『下あごが小さい』
が当てはまります。



自分に当てはまるものがあれば、
それを改善すればいびきが治るはずです。



まずは、自分を知ることから始めてみましょう。










posted by いびきなおし隊 at 20:00| Comment(0) | いびきの原因

2011年04月26日

リンク

リンクのページです。



相互リンク募集中!!


当ブログはリンクフリーです。
ご自由にリンクをお貼りくださいるんるん
リンク貼り付け後の連絡も不要です。

また、相互リンクも募集中ですハートたち(複数ハート)

相互リンク希望の方は、下記メールまでまでご連絡ください。
ibikisetuyaku★gmail.com
(★を@に変更してください)


当サイトに関しては、
 タイトル: いびきを対策! 必ず治す!!
 URL : http://ibikisetuyaku.sblo.jp/
 紹介文 : お金をかけずにいびきを治す方法を説明していきます。
       目標は、節約治療です!!

です。

これからもよろしくお願いいたします。




タグ:リンク
posted by いびきなおし隊 at 19:56| Comment(0) | リンク

いびきってなあに?

こんにちはわーい(嬉しい顔)


本日は、いびきってなあに?について説明したいと思いまするんるん


『いまさら?おそくね?』
って言われちゃいそうですねふらふら

実は、私自身も説明していないことに最近気付き、
ちょっと遅いかな?っと思いつつも、
本日説明することにしましたわーい(嬉しい顔)




そもそもいびきとは、

『様々な病気や器質的な異常・障害、その他一時的な
疲れやアルコールの影響などにより、
軟口蓋や舌根が上気道をふさいで上気道が狭くなることがある。
この状態で呼吸をすると、出入りする空気が
塞いだ物を振動させて音が出る。

その音を称していびきと言い、通常は「いびきをかく」と表現する。』

ということです。



すなわち、何らかの原因で、気道がふさがれて狭くなり、
その状態で呼吸をすることで、
空気が通るときに粘膜が振動して
音(いびき)が出る
というわけなのです。



我らの敵であるこの音を『いびき』っていうわけなんですね


ちなみに、いびきの音があまりに大きすぎて、
自分のいびきで起きちゃう事ってありますよねるんるん

このときって、なぜだか笑っちゃうのって私だけですかね?わーい(嬉しい顔)

posted by いびきなおし隊 at 17:00| Comment(0) | いびきとは?